震災から2年・・・

公開日: : プライベート

こんにちわ。
DuOヘアー渋谷のwatanabeです。

東日本大震災からもう2年経つんですね。
私も大切な同期を亡くしました。
先日お休みを頂いて、被災地の気仙沼を訪問しました。
一年前よりももっと新しいお店がたくさんできていて、ガレキで埋め尽くされた荒地は随分すっきりしていました。復興しているんだなと嬉しく思う反面、新しすぎる建物と田舎の風景のアンバランスな感じが、つくりものみたいで悲しくなりました。
夜行バスで仙台に向かって、山形の友達が車で迎えにきてくれて、気仙沼に向かい、時間を決めずに昼頃と曖昧に行ったのに、お墓の前で震災発生時刻になりました。
町に黙祷のアナウンスが流れて、泣きました。
丘の上に立てられたお墓から町を見渡すと空は雲ひとつなく晴れわたっているのに、雪がふわふわ舞っていて、石につくとじんわり溶けていました。なんだか、亡くなった人の魂みたいだなって、思いました。被災地の方のお話を聞くと、笑顔で、わたしたちが沈みすぎないように笑いを交えて話してくれました。本当に強いなって、力になりたいのに逆に励まされました。まだまだ復興には時間とお金がたくさんかかります。今回みたものを復興と思わずに支援していこうと思いました。

関連記事

no image

地元は寒かったです

エクステンションズ新宿の坂の上です。友達の結婚式で地元岩手に帰ってきてました(^^)さすが北の地域で

記事を読む

no image

ららぽーと

こんにちは、エクステンションズ新宿店の影山です。先日、ららぽーと横浜にショッピングに行って来ました。

記事を読む

no image

初田園調布♪

こんにちわ。DuOヘアー渋谷のwatanabeです。先日始めて田園調布に降り立ちました!こんなに素敵

記事を読む

no image

ジューンブライド♪

こんにちわ。DuOヘアー渋谷のwatanabeです。小、中、高って同じとこに通った友達が先日結婚式を

記事を読む

no image

コナン

見てきましたー!『名探偵コナン 11人目のストライカー』いやーおもしろかった!コナンの映画はもう第1

記事を読む

no image

BBQ~☆

こんばんわ。DuOヘアー渋谷のwatanabeです。今年は夏らしい事全くしてない私でしたが、先日専門

記事を読む

no image

お買い上げ☆

こんにちわ♪エクステンションズ名古屋の船山です。私すっごく写真を撮るのが好きなんですが、今年の5月に

記事を読む

no image

神戸~姫路~大阪の旅

日帰りで神戸、姫路、大阪に行ってきました! 一番の目的は大阪で開催されたGLAYのイベント。 このラ

記事を読む

no image

遠路はるばる・・・

エクステンションズ新宿の倉岡です♪週末、函館に行ってきました\(^O^)/GLAYのライブです☆あい

記事を読む

no image

難航中

エクステンションズ新宿の坂ノ上です。まだ新居探し中なんですが・・・・なかなか難しいですね。いろんな物

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

no image
お客様スタイル(^^♪。。。

シルバー色グラデーション風ロングヘアー♪♪♪ ★エクステンション

no image
marble

先日大好きなmarbleのイベントに行ってきました(☆∀☆) 最

no image
7月(^v^)

こんにちは(^o^) 暑いですねー 夏って感じですね

no image
祭り\(^o^)/

こんにちは~♪ 先日、近所の神社で祭りがありましたー\(^o^)

no image
お客様スタイル(^^♪。。。

清楚☆ナチュラルロングヘアー♪♪♪ ★エクステンションズ独自のウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑