震災から2年・・・

公開日: : プライベート

こんにちわ。
DuOヘアー渋谷のwatanabeです。

東日本大震災からもう2年経つんですね。
私も大切な同期を亡くしました。
先日お休みを頂いて、被災地の気仙沼を訪問しました。
一年前よりももっと新しいお店がたくさんできていて、ガレキで埋め尽くされた荒地は随分すっきりしていました。復興しているんだなと嬉しく思う反面、新しすぎる建物と田舎の風景のアンバランスな感じが、つくりものみたいで悲しくなりました。
夜行バスで仙台に向かって、山形の友達が車で迎えにきてくれて、気仙沼に向かい、時間を決めずに昼頃と曖昧に行ったのに、お墓の前で震災発生時刻になりました。
町に黙祷のアナウンスが流れて、泣きました。
丘の上に立てられたお墓から町を見渡すと空は雲ひとつなく晴れわたっているのに、雪がふわふわ舞っていて、石につくとじんわり溶けていました。なんだか、亡くなった人の魂みたいだなって、思いました。被災地の方のお話を聞くと、笑顔で、わたしたちが沈みすぎないように笑いを交えて話してくれました。本当に強いなって、力になりたいのに逆に励まされました。まだまだ復興には時間とお金がたくさんかかります。今回みたものを復興と思わずに支援していこうと思いました。

関連記事

no image

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。 早いもので、もう一週間がたちましたね、。 本当

記事を読む

no image

ピクニック(^_^)/♪♪♪

先日のお休みは代々木公園でピクニックしてきました!! パン買ってディップするもの作ってパン

記事を読む

no image

スマホデビュー☆

こんにちわ(^ ^)DuOヘアー心斎橋店の末廣です♪先日、ついにスマホデビューしちゃいましたー(=´

記事を読む

no image

盛り上がり~☆

一昨日、友達がはるばる地元から遊びにきてくれました~♪で、大阪にいてる地元の友達も一緒に飲みに行って

記事を読む

no image

韓国旅行(*^^)v

弾丸二日間で韓国に行ってきました☆ 辛いもの大好きなので韓国は大好き! 今回は気になってたコスメ

記事を読む

no image

やばし・・・

エクステンションズ新宿店の倉岡です。最近考えてみたら、週2、3日でTSUTAYAに通ってることが判明

記事を読む

no image

大雨週末をボジョレーで満喫

DuOヘアー渋谷の熱田です。週末ゎ本当台風並みのひどい雨でしたね。。。2連休をもらって実家に里帰りし

記事を読む

no image

夏のスタミナ源♪

はじめまして♪Duohair梅田店の末広です☆ブログ始めました♪お店での出来事や、お得なクーポン情報

記事を読む

no image

ムック電車

こんにちは。エクステンションズ新宿の藤巻です。こないだムックの電車に乗りました★ちょっとハッピーな気

記事を読む

no image

USJ☆

DuOヘアー心斎橋の竹本です。。。先日、高校生ぶり!?ぐらいに行ってきました~♪USJ☆☆あまりにも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

no image
お客様スタイル(^^♪。。。

シルバー色グラデーション風ロングヘアー♪♪♪ ★エクステンション

no image
marble

先日大好きなmarbleのイベントに行ってきました(☆∀☆) 最

no image
7月(^v^)

こんにちは(^o^) 暑いですねー 夏って感じですね

no image
祭り\(^o^)/

こんにちは~♪ 先日、近所の神社で祭りがありましたー\(^o^)

no image
お客様スタイル(^^♪。。。

清楚☆ナチュラルロングヘアー♪♪♪ ★エクステンションズ独自のウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑